三賢者の賢者生活

YouTubeで活動している三賢者の日常を綴るブログです。

インフィニット・デンドログラム

お疲れ様です。アユムです。

週一くらいで更新したいなーと思っていたら早速おくれました。
そういうこともあるよね。

今回紹介するのは「インフィニット・デンドログラム」です。

https://68.media.tumblr.com/5c58c1191ec0ba8334d50187fc4a2a22/tumblr_og9qmvAKRH1vjyzw5o1_1280.jpg


もともとは小説家になろうで掲載されていたも小説ですね。

ざっくり内容に触れます。

小説内では”インフィニット・デンドログラム”という小説タイトルと同じ名前のVPMMOを多くの人がプレイしています。
主人公はそのゲームに2年遅れで新米プレイヤーとして参加していくことになります。

詳しいあらすじやキャラ紹介は公式をみてね↓
dendro.jp


今回は単行本1巻を読んでの紹介記事になります。
その辺を考慮して読んで下さい。

ということで、早速項目ごとに評価していきます。

評価
・世界観……3
・キャラ……1
・展開力……2
・文章……2
・奇抜さ……1

今作は異世界モノやVRMMOモノが好きな人なら誰でも好きになれる作品だと思います。
読み始めると世界観の壮大さに、まるで自分がRPGをやる直前のようなワクワク感を味わうことができます。
余談ですが私はRPGやる前に育成方針なんかを無限に考え続けることが大好きです。

主人公は、私が最初にこのVRMMOの設定を聞いたときと同じような感想を抱いていたようで、そういった点でとても好感の持てる主人公でした。
そのほかのキャラに関しては正直あまり魅力を感じなかったのですが、ネメシス(ヒロイン)は素直にカワイイと思います。できればシーンをもっと増やしてほしかった……

この作品はいわゆる”なろう系”のお約束をしっかり押さえており、肩透かしを食らうことはあまりありません。
そういった面でも安心して楽しんでいけそうな作品だと思いました。

まだまだ伏線がたくさんあるようなので、主人公の成長とともそれらが回収されることを楽しみにしています。
私もこれから続刊を読んでいきますよー

それでは結局「 インフィニット・デンドログラム 」はどんな人にお勧めなのか、楽しめるのかまとめます。

まとめ
異世界モノ、VRMMOモノが好き
・RPGがそもそも好き
・主人公がだんだんと成長していく物語が好き

これに当てはまる人はぜひ読んでみることをお勧めします。

調べたところおよそ1巻までの内容がすでに漫画化して無料で読めるようなので、サクッとどんな作品か知りたい人はそちらをどうぞ↓
-インフィニット・デンドログラム- | コミックファイア公式Webサイト

今回は初のなろう系作品についての紹介でした。
私は一時期なろう系を毛嫌いしていたこともありましたが、一作読んでからはそれも吹き飛び、今では結構な作品数読んでいる好きなジャンルになりつつあります。
もし私と同じように毛嫌いしているなら、今作を読んでみるといいと思います。世界が広がるかもしれません。

では、このあたりで。