三賢者の賢者生活

YouTubeで活動している三賢者の日常を綴るブログです。

俺もおまえもちょろすぎないか

どうもアユムです。

ブログ再開するって言ったから再開します。
有言実行は大切だよね。

今回紹介していくのは”俺もおまえもちょろすぎないか”です。
著者はラノベとしては(たぶん)始めての保住圭さんです。
イラストはすいみゃさんです。非常にカワイイ絵ですよね。

さて、それでは項目ごとに評価していきましょう。

評価
・世界観……0
・キャラ……3
・展開力……3
・文章……3
・奇抜さ……0

今作の凄いところは、特別な世界観や奇抜さがないにもかかわらず、ものすごくのめり込んでしまう圧倒的スピード感です。

作品としては普通のボーイミーツガールですが、出会ってからの関係の発展が、様々なエピソードとともに怒涛の勢いで押し寄せてきます。
それが書き手の腕も相まってどれも全く目が離せず、読むスピードが一切落ちませんでした。
人によっては若干駆け足に感じてしまうかもしれませんが、このエピソード量をラノベで体感できるのはヤバいです。(体感美少女ゲームのルート1本分くらいのエピソード量だと思いました)

そして何よりヒロインがカワイイ。
カワイイは正義です。

中学生らしいかわいらしさが溢れかえっているようなヒロインで、なんか悶えます。ういういしくて。
実際にどれくらいカワイイかはmf文庫jの公式サイトに載っている一枚絵を見るだけで大体察せられます。(私はこれを見て買うことを決めたまである)

これね↓
https://mfbunkoj.jp/archives/003/201802/c92c2b398952e012a33904a2b0faf263.jpg


それでは結局「俺もおまえもちょろすぎないか」はどんな人にお勧めなのか、楽しめるのかまとめます。

まとめ
・カワイイ中学生ヒロインに悶えたい人
・恋愛青春モノを一気に読み切りたい人
・没頭してラノベを読みたい人

これに当てはまる人はぜひ読んでみることをお勧めします。

今作も非常にお勧めな作品です。ぜひ読んでみてください。

公式リンク↓
mfbunkoj.jp


では今回はこの辺で、さいならー