三賢者の賢者生活

YouTubeで活動している三賢者の日常を綴るブログです。

「リレー小説(純愛)三番手」

「続いて交通事故のニュースです」
 縁起の悪いラジオを消して立ち上がる。


 午後9時。
私は彼の家を出てすぐに「センセイ」の衣を脱ぐ。
早くしなければ。
彼はいつも,説得の後は散歩に出る。
彼の好きだと言っていたスカートに着替え,彼を探す。

彼の彼女として。

 彼は自分を責め続けた。目の前で車に跳ねられた女教師を救えなかった自分を。
何年も何年もーーー

「また,説得?」
震えた声がバレないように,彼に聞いてみた。せめてもの私からの意地悪だったのだ。
「うん。」
なんども聞いた答えだった。
センセイの説得に答えることが,彼の罪滅ぼしなのだ。
「私にはなにも出来ないくせに」
小さく本音をこぼした。ーーー

忘れるよう言われた。
でも,できるはずがなかった

 午後10時, 出来損ないの雪の中,彼がいた。

走って近づく。

声をかける。

頬を伝う涙に気づかれないように。

傘もささず。

いつものように。

とびきりの笑顔で


「濡れたいんだね!私と同じ」


「リレー小説」
テーマ:純愛
キーワード:「たこ焼き」「ラジオ」「輪投げ」「センセイ」「風邪」
書く順序: シンジ→アユム→シンペー

ルール:テーマに沿って3人がリレー形式で小説を書いていく.字数は1人400字.キーワードを必ず1つ以上使い,3人で全て使い切ること.前の人が使ったワードを使用しても良いが,それはキーワード使用のカウントはされず,カウントはあくまで新たなキーワードの使用にて行う.

今回の使用キーワード:「ラジオ」 担当:シンペー