三賢者の賢者生活

YouTubeで活動している三賢者の日常を綴るブログです。

ぼくたちのリメイク

こんにちは、アユムです。 最近は「ドールズオーダー」っていうソシャゲにはまっています。 ソシャゲ版エクバ(ガンダムのやつ)みたいな感じです。 スマホのスペックと良好な通信状況があるならヌルヌル動くので、結構面白いと思います。オススメです。 録…

「リレー小説(純愛)三番手」

「続いて交通事故のニュースです」 縁起の悪いラジオを消して立ち上がる。 午後9時。 私は彼の家を出てすぐに「センセイ」の衣を脱ぐ。 早くしなければ。 彼はいつも,説得の後は散歩に出る。 彼の好きだと言っていたスカートに着替え,彼を探す。彼の彼女…

「リレー小説(純愛)」二番手

「リレー小説(純愛)」 一番手:アユム 僕はいつものように玄関を開けセンセイを中へと招く。センセイは勝手知ったるようにリビングの席に着き、僕に問いかけた。 「今日はどうして来なかったの?」 「風邪です」 「そう……」 形だけ取り繕い、センセイは僕のも…

「リレー小説(純愛)」一番手

「リレー小説(純愛)」 一番手:シンジ 僕がいなくても世界は周る。人一人の存在なんてちっぽけなものだと思っていた。 あれは梅雨の時期だったか。傘をわざと置いてきた、雨に濡れる僕を心配してほしくて。そんなスブ濡れの僕に声が届いた。 「濡れたいんだね…

インフィニット・デンドログラム

お疲れ様です。アユムです。週一くらいで更新したいなーと思っていたら早速おくれました。 そういうこともあるよね。今回紹介するのは「インフィニット・デンドログラム」です。 もともとは小説家になろうで掲載されていたも小説ですね。ざっくり内容に触れ…

俺もおまえもちょろすぎないか

どうもアユムです。ブログ再開するって言ったから再開します。 有言実行は大切だよね。今回紹介していくのは”俺もおまえもちょろすぎないか”です。 著者はラノベとしては(たぶん)始めての保住圭さんです。 イラストはすいみゃさんです。非常にカワイイ絵で…

大変長らくお待たせいたしました(待ってた人はいない

お久しぶりです。三賢者のアユムです。いやー1月から3月はあまりにも色々ありすぎて何にも書く暇がありませんでした(いいわけ)。4月になり多少落ち着きを取り戻し始めたのでブログのほう再開しようと思います。 内容自体は特に変更なくラノベに関してやそ…

「リレー小説」三番手

「リレー小説」(三番手シンジのターン)「お前は誰なんだ!?俺はもう限界だ!」 彼は店を飛び出し,目の前にあるジムの裏通りの方へと走りだす. 私は慌てて,彼を追いかける.しかし,彼は見当たらない.心が病みそうだ. その瞬間,私は何かに引きつけられるよう…

「リレー小説」二番手

「リレー小説」(二番手アユムのターン) 思考の逃避から帰ってくると、私は人生で13回目となる別れ話の真っ最中であった。 もう一度私から切り出す。 「……ねぇ、考え直してくれない?」 「……」 「私見た目も性格も完璧だと思うんだけど、何がいけないの?…

「リレー小説」一番手行きます。

「リレー小説」 「さくら」あなたはこの言葉を聞いて,何を連想するだろうか。2月の終わり頃から見計らったように咲き誇り,学生たちの卒業を祝うかのように美しく散っていくアレだろか。客を呼び込むために店側が仕込む,偽の客のことだろうか。それとも私…

企画「リレー小説」

こんにちは。三賢者のシンペーです。 ラジオで話していた企画の一つ。リレー小説を載せようを思い、久々にブログを開いたらびっくり、 以外とアユムがちゃんとブログ書いてる、、、!!どうせ、ほとんど更新されていないだろうと思っていたら、、(笑はい。…

ノーゲーム・ノーライフ

アユムです。 ラノベ紹介記事を書くのだいぶ不定期になっちゃってますね。 改善の見込みはありませんが(笑)今回は映画が大ヒットしたばかりの作品「ノーゲーム・ノーライフ」を紹介しようと思います。 映画はマジで面白かったので、見ていない人は今すぐ映…

装甲悪鬼村正 

<ネタばれ注意>アユムです。 今回は「装甲悪鬼村正」の感想を書いていきます。 正確には書いていきますというより自分用に趣味で書いたものをこの記事に張り付けることになります。よってこれまでとだいぶ違う文章の感じになっていることもあるかもしれま…

デート・ア・ライブ

アユムです。 今回は富士見ファンタジア文庫から出ている「デート・ア・ライブ」の紹介をしていこうと思います。 「デート・ア・ライブ」は本編が17巻まで、アンコールという番外編が6巻まで出ています。 なお私は本編を17まで読み終わって本記事を書い…

賭博師は祈らない

どうもアユムです。 今回は第23回電撃小説大賞の金賞を受賞した作品「賭博師は祈らない」(著者 周藤蓮 イラスト ニリツ)を紹介していこうと思います。 ちなみに本記事は現在発売されている1巻2巻まとめて紹介します。下のネタバレには2巻までの内容が…

ラノベの紹介方法について

どうもアユムです。 作品紹介をする前に説明しておきたいことがあったので先に一記事書くことにしました。 今回はラノベの紹介をするうえで、ネタバレなしでも作品について情報を得られるように、以下の評価項目について毎作品ごと評価していくことにしまし…

シンペーです。

みなさんこんばんは。三賢者のあんまり動画をあげていないシンペーです。 今回はブログ開設!!ということで、まあ、手始めに何か書いてみようかと思ったので書きます。んー〜〜何を書こうかな、、そうそう、これから何をしたいかの展望を綴りましょう。そう…

ラノベについて書きます

三賢者のアユムです。 三賢者で唯一ろくに動画を上げていないやつです。そろそろなんかしてくれと言われたので、本ブログにてライトノベルの感想(紹介?)やらを書いていこうと思います。 よってアユムがブログ書いたターンはほぼラノベ紹介になるかと思わ…

三賢者ブログ始めます

YouTubeで活動している三賢者のシンジです。 本日からブログを開設することにしました! 内容としましては三賢者のシンジ、シンペー、アユムの3人がジャンルを問わず、日常の出来事を綴っていけたらなと考えています。 記念すべき一つ目の記事は…なんと… な…