三賢者の賢者生活

YouTubeで活動している三賢者の日常を綴るブログです。

企画「リレー小説」

こんにちは。三賢者のシンペーです。
ラジオで話していた企画の一つ。リレー小説を載せようを思い、久々にブログを開いたらびっくり、
以外とアユムがちゃんとブログ書いてる、、、!!

どうせ、ほとんど更新されていないだろうと思っていたら、、(笑

はい。

今回はラジオでも話した「リレー小説を」始めたいと思ってその報告とルール説明を兼ねて、
ブログを更新しにきましたよ。

リレー小説とは我々三賢者三人があらかじめ決められたテーマに沿って、順番に小説を書いていくという企画です。
ただ書けばいいというわけではなく、決められたキーワードを使用して書いていかなければなりません。
一人400字の字数で、三人で完結させる。という企画です。

以下詳しいルールです

テーマ:「ホラー」(事前にあみだくじにて決定)
キーワード:「さくら」「ジム」「チャーハン」「コーヒー」(事前にランダムに決定)
書く順番:シンペー→アユム→シンジ

字数:一人400字
キーワードについて:必ずキーワードを一つ以上使用しなければならない。前の人が一度使ったキーワードを使用することは可能だが、キーワードを使用したことにはならない。一度も登場しないキーワードがあってはならない。


書き上げた小説に関してはこのブログにて公開。
またラジオでも朗読する。


こんな感じで新企画のスタートです!